ブログ

Blog

ブログ記事

フランス語学校のブログ:Picard グルメ

Bonjour!ゆうこです。

フランスの冷凍食品専門店のPicard(※リンク)が近所に出来たので行ってきました。

お目当てはクレープ。

<Picard公式サイトより>
事前に講師より美味しいよと言われていたので食べてみたいなぁと思っていました。


フライパンで1分温めればいいだけなのでとても簡単。気軽に作れます。
小腹がすいた時のおやつに1枚だけ焼くのも便利です。あんまり甘くないのでソーセージやツナなど塩味の具材にも合うと思いました。

あとネットで色々と調べたらクロワッサンも評価が高かったのでこちらも買ってみました。

クレープのように温めれば出来るのかと思っていましたが、オーブンでしっかり焼くタイプで、冷凍パイシートのパンヴァージョンでした。

これが↓


こうなります↓

焼きあがるとバターの良い匂いが。サクサクで美味しかったです。


そしてスープ好きなのでこちらも。


一見大きな袋だったので、一回で食べきれない・・・と思ったのですが小さなブロック状になっていて好きな量だけ温められるのでとても便利でした。

かなり濃厚でしたので、私は牛乳で割りました。


しっかりした味でこれも美味しかったです。 Picardはちょっと高いイメージもありましたが、意外とコスパもよく(クロワッサン1個84円!)日常使い出来そうなものものあったので、他にも色々と試してみたくなりました。

また美味しいものを見つけたらご報告しますね!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2020.03.09