ブログ

Blog

ブログ記事

美味しい sans gluten

Bonjour りょうこです!

今週から一段と気温が下がってきましたね。
大雪の地域もあるとか。皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、今日はまたまたスイーツの話題です!

なんと、ずっと気になっていた『peau d’ane』と『リズラボキッチン』がコラボした米粉クッキーを頂きました!!
グルテンフリー(sans gluten) のクッキーです。

『peau d’ane』(ショップHP)は、フランスなどのアンティークを扱われていて、私も以前壁画のレプリカを購入。

↓フランスの作家さんのオブジェも取り扱われていて、素敵なんです♪テンション上がります。


『リズラボキッチン』(ショップHP)は、国内の厳選した材料を用いたスイーツの工房。
お店の名前には、フランス語のお米(=riz)を冠して、小麦粉は使わないグルテンフリーばかりです。

↑『peau d’ane』とのコラボのパンケーキも美味しそう・・・!
金・土・日しかお店がオープンしていないようなので、いつか予約してから行ってみたいと思います。

最近、当校の講師の中にも、 パンを減らしているとかグルテン摂りすぎに気を付けている、という者が何名かいます。フランスでは、スーパーにグルテンフリー(sans gluten)のコーナーもある程、生活にも浸透しています。
私自身も以前からグルテンフリーは気になっています。(関連ブログ:その1その2
パンやパスタだとどうも体調が・・・という事が気になり出して、小麦の主食をかなり減らすようになりました。

↓さて、頂いたクッキーは、おしゃれな『peau d’ane』らしい、センスの良いパッケージです♪

クッキー、とても美味しかったです♪ごちそうさまでした。
Merci Yumi san!!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2020.12.16