ブログ

Blog

ブログ記事

目の保養♪

Bonsoir!

先日、当校のツイッターに久々にいくつかのフォローアカウントを追加しました。
(細々と続けていますので是非フォローお願いします(^^)/)
主に西洋の伝統的な美を紹介するアカウントです。
@trad_revival
@Western_Trad

フランスだけではなくイタリアやドイツ、ロシアなど、様々な国の建築などを紹介しています。



伝統的建築に見る美は荘厳です!!




こちら↓アカウントは教会やステンドグラスを中心に紹介。
@glass_zealot

ヨーロッパの国々はキリスト教の影響を受けて発展してきました。
人々の生活の中にも信仰が浸透していた時代の宗教芸術の数々も、時代を経ても変わらず美しく、圧倒されます。


ステンドグラスは、聖人などがモチーフにされていたりして、色々調べてみるのも興味深いんですよ。


日本にも、信仰に基づいて発展してきた“美”はたくさんありますね。

今の世の中は情報が次から次へと溢れています。 どんどん消えていく情報を追うばかりでなく、時にはバランスの整った”美”をゆっくり眺めることで、頭も心もリラックスして下さい!

人間が生まれながらにもっているバランスを大切にキープしましょう!!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2021.02.01