ブログ

Blog

ブログ記事

フランス語レシピサイト: Marmiton

Bonjour !! みほです。
以前「クレープの日」のブログを書きましたが、クレープを作る際に参考にしたレシピサイトをご紹介したいと思います。
http://www.marmiton.org/
レシピサイト
日本のクックパッド的な感じです。

クレープの生地の材料はシンプルだったので、単語と分量さえ分かれば、何とかなります。
(何とかなりました^ ^)

作りたいという気持ちと、フランス語に触れたいという気持ちの両方を満たしてくれる、 素敵なサイトです。
クックパッド並みに豊富なレシピ数があるようですので、挑戦してみたい料理が見つかると いいですねっ。
私はiPadのアプリをインストールして使っています。

クックパッドのアイコンの横にMarmitonのアプリを配置していますが、今のところほとんどの確率で、クックパッドをクリックしてます…。
みほのphoto
Marmitonのクリック率を上げたいです!

当校のブログで、料理に関する記事の一覧はこちら:

purée de pommes de terre じゃがいものピュレ


ムール貝のワイン蒸し~Moules marinière~


フランスのじゃがいも料理!


lentille:レンズ豆


豆だらけ


フランス語レシピサイト: Marmiton


”saucisson” (ソシソン)


お米のデザート Riz au lait


ヴィシソワーズ Vichyssoise


  
フランス語学校 スタッフブログ パリで食す最高級の生ハム


シュケット(Chouquette)


Chocolats! バレンタイン


L’histoire du chocolat~チョコレートの歴史~


カスレ Cassoulet


簡単!おすすめ!フランス家庭料理&地方料理 TOP10


バスクの家庭料理ピペラード


パンのレシピ


修道院のレシピ


フランス料理のレシピ



  —当校からのお知らせいろいろ—
★スタッフ募集のお知らせはこちら
★フランス語旅行会話講習会についてはこちら


BLOG TOPはこちら


DATE : 2016.03.19