ブログ

Blog

ブログ記事

フランス語の試験を受ける!

Bonsoir りょうこです。

空梅雨かと思いきや、梅雨っぽい日々が今週に入ってから続いておりますね・・・
気温が低めの日もありますので、皆さま体調には注意してお過ごしくださいね。

さて、6月にDELFの試験を受けた方は、そろそろ出る結果にソワソワされている時期かと思います。

当校では、基本のメソッドは”話せるフランス語”を目指した学習・練習ですが、
プライベートレッスンにてDELFやフランス語検定対策のレッスンも行っております。

苦手な分野に特化して強化しても良し!
トータルに練習してみても良し!
自宅で可能な学習の質問をまとめて学習しても良し!
生徒さんそれぞれのやり方で皆さんが受けられています。

そして当校ではDELF対策は、利用者も多いこちらの教材を使用しています。

↑Le DELF – 100% réussiteシリーズ。
名前からもう、、、期待させてくれます(^-^;

試験前に駆け込みで取り組むのは得策ではありません。
まずはしっかり基礎力を付けてから、試験の少なくとも数ヶ月前から計画だてて練習しましょう!

ちなみにフランス語検定は、口頭試験があるレベルは、筆記とのレベルの差があったりしますので、当校の生徒さんはまずしっかり筆記の対策をすることを心掛けて下さいね(^^)/
筆記がクリアできれば・・・口頭は、、、多分Pas de soucis!

フランス暮らし

試験のための丸暗記対策はおススメしませんが、
定期的に具体的な目標をもってフランス語の学習に取り組むのはとても良いことですね。

私もまた久しぶりに受けてみようかな~~

当校の”フランス語の試験”についてのページ

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2021.07.01