ブログ

Blog

ブログ記事

フランス語のおすすめ番組 “Visites privées”

Bonjour! そのこです。

今日から時々、ブログで私のおすすめの番組をご紹介したいと思います。
“Visites privées”というフランスの番組です。(もちろんフランス語です!!)

You tubeチャンネルがあり(こちらより)、食やファッション、ライフスタイル・・・様々なテーマの中から選んで見ることができます。

毎回フランスの様々なテーマについて取り上げ、美しい映像と共に紹介しているので
全てを理解できなくても番組を楽しむことができますよ。

15分程度なのも気軽に見ることができて便利です!

今日ご紹介するのは、日本人も大好きな“ホタテ貝 (la coquille Saint-Jacques)”の回。

フランス料理にも欠かせないホタテ貝。
ある地域では限られた時期の限られた時間にしか収穫できません。


過酷な環境で収穫できるフランスのホタテ貝・・・私も食べてみたいです~


こうやってフランスのことを少しずつ知っていくのも楽しいです。
次回をお楽しみに!

ホタテ貝 (la coquille Saint-Jacques)”の回を観る→こちら

※Photoは全て“Visites privées”より

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2020.02.04