ブログ

Blog

ブログ記事

フランス発の古着屋 KILO SHOP TOKYO

Bonjour! ひろみです。

先日、学芸大学にオープンしたフランス発の古着屋さん、
KILO SHOP TOKYOに行ってきました。

私が住んでいたリールにもあったこのKILO SHOP、
名前のとおり、重さによって値段が決まるんです。

量るまで値段がわからないのでドキドキですが、
私的には想像よりもお安いことが多くて、嬉しい限り。

店員さんによると、8割以上の服がヨーロッパなどから
買いつけられているそう。

日本の洋服やさんではなかなか見ないような
カラフルな柄やレトロなデザインの服がいっぱいです。

一見着こなしが難しそうな服ばかりに思えますが、
よーく探すとシンプルで着心地のよさそうな服があったり、
まるで宝探しのようで本当に楽しいのです。

店員さんもとても親切で、いろいろと説明してくれます。
3月にはまた買いつけた服が多数入荷する予定だとか。

古着を素敵に着こなしている人、憧れます・・・。
今までは着こなしが難しそうでなかなか手を出せないでいましたが、
KILO SHOPは入りやすいですし、値段も手頃なので、
普段着に気軽に取り入れられそうです。

当校からですと、東横線の代官山駅から学芸大学駅まで近いので
レッスン前後に寄ってみてはいかがでしょうか?

とっておきの掘り出し物がみつかるかも!?
KILO SHOP TOKYO
東京都目黒区中央町2-36
学芸大学駅高架下2F
営業時間 12:00ー21:00
http://www.kilo-shop.jp/

************************************
A La Francaiseフランス語・Global Tool英会話


DATE : 2015.04.01