ブログ

Blog

ブログ記事

フランス映画:パリの恋人たち

Bonsoir りょうこです!

ここのところ、当校にこの冬のフランス映画のチラシがいろいろ届いています。


シャバダバダ~♪で有名なフランス映画”男と女”のその後を描く作品もあります。

アヌーク エメは今も昔も凛々しいです~

どれも気になるところですが、
その中のひとつ”パリの恋人たち”を、久しぶりに行く映画館で観てきました。

”結局のところどうなのよ?!それで良いわけ!?”という、
典型的なフレンチ・ラブコメディ(?)と言いましょうか。
パパがいて、ママがいて、はもちろん通用しません!
肉食女子が男を振り回す・・・そんなフランスらしい人間模様です。


私の日常で同じことが起きたら、絶対正気ではいられないはず・・・
そんなことでも、欲望に正直にさら~っとこなしてしまうんです。
興味深い人間性です。。。

軽快で見やすい作品ですが、実はサスペンス要素も・・・
日本でもおなじみのフランスの若手俳優陣がメインキャストです。(サイトはこちら

ちなみに原題は”L’Homme fidèle”。
誠実な男とか、一途な男という意味です。
そう、その彼がこの映画の重要人物なのです!
日本語のタイトルでは伝わらないメッセージもありますね。

本国のチラシ↑はシンプル♪

冬休みを使って、フランス語の映画を観てみて下さいね!
私もまだまだ字幕を目で追ってしまいますが、
フランス語ならではの言い回しが分かると、日本語訳には無いニュアンスが理解できて楽しさが増しますよ!!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2019.12.17