ブログ

Blog

ブログ記事

フランス旅行 Rouen(ルーアン)の光のスペクタクル 

Bonjour!サトコです。

今夏、フランス旅行を計画中の方にオススメのイベントをご紹介します!

パリから電車で約1時間~1時間半のところにあるRouen(ルーアン)という町で、
夏の間(2013年9月29日まで)CATHEDRALE NOTRE-DAME(ノートルダム大聖堂)で
光のスペクタクルがあり、大聖堂が綺麗にライトアップされます。

昨年、東京駅丸の内駅舎の復原完成記念イベントでも話題になった
プロジェクションマッピングで大聖堂が鮮やかに彩られて本当に素敵ですよ!

詳細はコチラ(ルーアン観光局HP) 
 
私も以前ルーアンへ旅行して偶然このスペクタクルを見たのですが、
あまりに美しくて鳥肌が立ちました。

これは、2007年夏の写真です。↓(この時はモネの絵が題材となっていました。)



他にも、アミアンやシャルトルの大聖堂でも、光のスペクタクルが行われるようです。

皆様、機会があれば是非行ってみて下さいね!
 
 
*************
恵比寿・代官山から徒歩3分 ア・ラ・フランセーズ フランス語学校
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目17-9・1階



DATE : 2013.08.14