ブログ

Blog

ブログ記事

フランスの手芸雑貨

Bonjour! そのこです!


みなさん、フランスへの旅行はどんなことが楽しみですか?
美術館、美味しいお料理やお菓子など色々あると思いますが・・・
わたしは、手芸屋さんをのぞくのが楽しみです!

布地、ボタン、りボンetc・・・見ているだけでわくわくします。
パリにはたくさんの手芸屋さんがあり、どこもすてきですし、
ディスプレイが物づくりやインテリアの参考になりますよ。
お店によって趣がちがうところも楽しいです。
 
地方や観光地などの手芸屋さんも、佇まいは普通でも探すとかわいいものがあったりします。

わたしは、エトルタの手芸屋さんで、
耳としっぽが革でできているとても小さいねずみのボタンをみつけました!
(友人にバッグを作って贈った時につけたので、いまは手元にないのですが・・・)
また、のみの市でも、アンティークのレースやリボンに出会えます。
ボタンはついている台紙までかわいいので、嬉しくなります!
 
小さいものなので、お土産にも良いですよね!
 
***********
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目17-9・1階


DATE : 2013.09.28