ブログ

Blog

ブログ記事

カフェオレボウル-5

みなさん、Bonjour!ひろみです。

久しぶりのカフェオレボウルシリーズです。
今回のカフェオレボウルはこちら。
手のひらにすっぽり収まる小ぶりなサイズです。
窯元はディゴワンです。
こんな風に裏に刻印が入っています。

お花のステンシル模様は1930~1950年頃に流行していたようです。

このカフェオレボウルは、日本に遊びに来たフランス人の友人から
おみやげとしていただきました。
私がコレクションをしていることを知っていて、eBayというオークションサイトで
探して見つけてくれたらしいです。

私はこのeBayというサイトで購入したことはまだ一度もないのですが、
見てみると、けっこうカフェオレボウルも出品されていました。
しかもなかなかのお手頃価格。
知らない人とのやりとりは若干こわいですが、このサイトはフランス人の友人たちも
多く利用しているので、機会があれば試してみようかなと思っています。

こちらのカフェオレボウル、ちょっとした小物入れにぴったりなサイズ感で
私は普段よく使うアクセサリーを入れて、机の上に飾っています。
日常生活のなかでお気に入りの雑貨が目に入ると、心がほっこりします。


DATE : 2015.05.04