ブログ

Blog

ブログ記事

おすすめ日本のチョコレート

Bonjour ゆうこです。

先日フランスへ里帰りしていた講師からチョコレートのお土産をたくさんもらいました!
おススメチョコレート

フランスのチョコレートは本当に美味しいですよね。
当校の過去ブログ、おススメフランスチョコレート5選!(過去の記事はこちら)や
フランス人とチョコレート(過去の記事はこちら)でも書いていますがフランス人はチョコレートが大好き&たくさん食べています。

でも、日本にだって美味しいチョコレートはたくさんあるのです!!
今日は、独断でおススメ日本のショコラティエ、ショコラトリーをご紹介いたします。
(画像は公式サイトより)


1:Minimal bean to bar Chocolate(富ヶ谷)
おススメチョコレート

原料はカカオと砂糖だけなのに、様々なフレーバーが楽しめます。
ミントだったりナッツだったり、これがカカオ本来の香りなのかとびっくりします。
またザクザクとした食感が他とは違い楽しいです。
店舗でチョコレートのワークショップや試食会も行っているのでいつか参加してみたいと思っています。


2:Oggi(目黒)
おススメチョコレート

チョコレート大好きな私ですが、実はチョコレートケーキはあまり選びません。
しかしここのショコラデショコラは別格です!濃厚さとしっとり感が何とも言えません。
そして百貨店のデパ地下に店舗もありますが、目黒の本店までいくと限定でパンも販売しています!


3:green bean to bar CHOCOLATE(中目黒)
おススメチョコレート

最近人気の高いジャンルBean to bar、私が初めて知ったのはここのお店だったように思います(4,5年前だったでしょうか?) 。
最初は板チョコ1枚の値段にひるみましたが、食べて納得ですひとかけらで満足できるのでコストパフォーマンスはむしろ良いかもしれません。
和の文様をモチーフにしたパッケージも素敵です。


4:Les Cacaos(五反田)
おススメチョコレート

長くフランスで修行された方が日本で独立して出されたお店。
シンプルですが、いろんな種類の美味しいbonbon chocolatが楽しめます。
お店で選ぶ楽しさってありますよね。


5:キットカット 毎日のナッツ&クランベリー
おススメチョコレート

私の常備チョコ(笑)です。
ぐっと庶民的ですが全く侮れません。ナッツやベリー好きにはたまりませんよ。
以前は 毎日の贅沢 という名前でしたが最近リニューアルしたようです。
今は定番商品になっていますが出始めた当初は中々置いていなく、近くのスーパーで見つけたら2,3袋まとめて買っていました・・。
1個のサイズも小さくてちょっとつまむのにちょうど良いです。


いかがでしたか? 
あくまで私の行動範囲限定のお店なので、他にも美味しい日本のチョコレートは色々あると思います。
どうぞ皆さんもお気に入りを見つけて下さいね!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2019.05.29