ブログ

Blog

ブログ記事

フランス人とチョコレート

Bonjour c’est Fred,

皆さんはチョコレートは好きですか?

多くのフランス人はチョコが好きです。その消費量は年に7.3キロ!
パリおススメ土産

すごいと思っていたら、ドイツ人はなんと11キロ!
どれだけ食べているんでしょう!!

ちなみに日本人は約2キロだそうです。
日本の方もチョコレートが好きでたくさん消費されているように思いますが、5倍の差ですね。

フランスでのチョコレートの消費のうち、30%はビターチョコですが、
ヨーロッパ全体でみると、ビターチョコは平均して5%だけ。
つまりフランス人はビターが好きなんですね。

フランスでは、10人のうち8人が少なくとも週1回、チョコを食べています。
3人に1人は毎日食べています!

フランスではCôte d’Orが一番人気があるチョコレートブランドです。

ベルギーチョコ
↑ナッツがたっぷりで美味しい!

Milka, KinderそしてLindt が続きます。(フランスブランドは意外と少ない?)
日本でもおなじみですね。


*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2019.03.07