ブログ

Blog

ブログ記事

ありえないパンの作り方でも。。。

Bonjour c’est Fred

フレッドです。
この前、あり得ない!と言われてしまうようなパンの作り方を試しましたが、
意外と成功しました!!!

キャンプでやるように火を起こして、
三日前に水とスーパーで買った普通の小麦粉と沖縄の黒砂糖5gで酵母を仕込んでおいたので、
それで生地を作って、le creusetに入れて・・・・・それでもパンが出来たってびっくりしました!






鍋のle creusetは、
生地を入れる前に必ず十分に温めないと生地がくついちゃうので、気をつけて下さい。
外側が汚れてしまいますが、
灰とティッシュと水で綺麗に洗い流せますので、心配ありません。

今度は、ふたの上に炭火を置いて
上からもきちんと火が通るようにするといいのかな・・・・
 


DATE : 2014.10.22