ブログ

Blog

ブログ記事

SALON DU CHOCOLAT 2024

Bonjour ゆうこです。

2月ですね!2月と言えばヴァレンタイン、本日です!

皆さまはチョコ召し上がりましたか?
私は去年に引き続き、新宿伊勢丹の催事「サロン・デュ・ショコラ」に行って参りました!


今年は事前にガイドブックが送られてきました。
3期にわたるイベントの味わいどころがたっぷり紹介されていて、読んでいるだけで幸せです。


会場を訪れたのはPart3期間中。
平日昼間でしたが入場するのに1時間ほど待ちました・・・。
でも並ぶ必要はなく、整理券記載のQRコードで待ち時間がわかるので、待っている間は館内で他のお店を見られます。

場内に入るとすごい混雑ですが、いろんなお店を楽しめました。

イートインは長蛇の列でしたので、断念・・。

昨年は板チョコをいくつか購入しましたが、今年はボンボンショコラ!と思い探してみました。
色々と目移りして、うっかりするとあれもこれもと買ってしまいそうになりますが、 イラスト入りの紹介文が美味しそうだったので、


今回はこちらを購入しました。

XAVIER BERGER
フランス、ピレネーのショコラティエ。

どれを食べるか迷いながら、9種類を少しずつ味わっています。
どんな飲み物と合わせようかと考えるのも至福です。

ヴァレンタインは今日で終わりますが、チョコレートの楽しみは終わりません。

それではまた!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2024.02.14