ブログ

Blog

ブログ記事

Hello Kittyと練習をしよう

Bonjour!! みほです。

街は、クリスマスムードになり始めてきましたね。
当校にも、クリスマスツリーが玄関にあり、キラキラと輝いてます☆

さて、以前フランスの”FNAC”という店で、この本(7€)を見つけました。

kitty1

FNACは、本やオーディオ関係などさまざまな物があるお店で、フランス全国にあります。
http://www.fnac.com/
子供向けのコーナーで、変わった形をしたHello Kittyの本があり、手に取ってみると、文字を練習する本でした。
ページをめくるごとに、Hello Kittyのかわいいイラストがあり、大文字の書き方の練習ができるようになっています。

kitty2

イラストに癒されながら、私も真似て書いてみました。

私は、いろんな人の手書きの文字を見るのが好きです。
文字から、その人らしさが垣間見ることができる気がするからです。
たまに、振り返って見てみると面白いです。
また、このような本を見つけてみたいと思います。
フランス語も楽しく学習できると良いですよね!

それでは、また!! A bientot!!

BLOG TOPはこちら


DATE : 2015.11.24