ブログ

Blog

ブログ記事

Bunkamura ザ・ミュージアム「マン・レイと女性たち」

Bonjour ゆうこです。

今回は現在開催されている展覧会のお話しです。
先日生徒さんからお話しを伺い、「マン・レイと女性たち」展を観に渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムへ行ってまいりました。


マン・レイの名前を知らなくても、
女性の背中をヴァイオリンに見たてた写真や、ガラスの涙を流す上目遣いの女性の瞳の写真など
一度は目にした事のある方も多いのでは。

ピカソやシャネルなど、同時代の芸術家のポートレートも多く撮影していて、
「あ、これもマン・レイの撮影だったんだ!」と初めて知った写真もありました。

また写真のイメージが強いマン・レイですが、
彫刻やリトグラフなど様々な作品が展示されていてとても見応えがありました。

ミュージアムショップには企画に合わせてフランス関連の書籍が沢山ありました。
旅行に中々行かれない昨今ですが、読書でフランスを想像するのも楽しいですね。

マン・レイグッズも素敵でしたよ。

9月6日まで開催されていますので、興味がある方は是非ご覧ください。

オンラインによる日時予約制です!ご注意ください。
公式サイトはこちら

それではまた!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2021.08.25