ブログ

Blog

ブログ記事

生徒さんからのQ&A お答えします!③おすすめの場所&レストラン編


Q:フランスで日帰りで楽しめるオススメのスポット・街など知りたいです。
その街の美味しいレストランなども。(H.C.さん)
皆さんのフランスのオススメの場所&そこでオススメのレストランがあったら教えてください!(S.H.さん)
*****

A:質問ありがとうございます。講師やスタッフに聞いてみました!

-フレデリック
ボルドーをお勧めします。
美味しいレストラン:Le cafe des arts、 La brasserie bordelaise

-アレックス
ボルドーをお勧めします。
美味しいレストラン:L’Entrecôte 大劇場の近くにあって、安くておいしいです!

-ベルトラン
ストラスブールをお勧めします。
美味しいレストラン:Chez Yvonne、Le crocodile
ストラスブール

-クリストフ
トゥールをお勧めします。長く住んでいたので、大好きな街です。
旧市街はとても感じがよく、また近くに点在するロワールの古城巡りをすることができます。
中心街にはよい感じのレストランがたくさんありますが、なかでもお気に入りは、
 “Les linottes”です。雰囲気がとてもよく、料理もとてもおいしいですよ!

-ジュリア
フォンテーヌブロー、シャンティイ、ストラスブール、オンフルール、ルーアンがお勧めです。
残念ながら美味しいレストランは知りません。

-ジェニー
エクス=レ=バンをお勧めします。サヴォワ県にある、この小さな温泉保有地は山々に囲まれ、ブルジェ湖に沿って歩きな がら、観光が出来ます。

-りょうこ
リヨン、南仏、アヌシーがお勧めです。
リヨンはちょうどいいサイズの町並みに世界遺産からショッピング、グルメまで色々なものが詰まっていて観光もしやすいです。
南仏はニースが有名ですが、それ以外でもモナコ方面へ続くフレンチリビエラに素敵な小さな村が沢山あります。エズ村もお勧めです。ニースを拠点にして色々な村に行ってはどうでしょう?
アヌシーは数年前に行きました。日本の軽井沢を思わせるような・・・?
避暑地なので7月8月は混みあうと思うので5月下旬~7月初めくらいまでが 人が多くなる前でいいかな。清潔感もあり、治安も比較的良いように思います。自然が豊かなところです。
これ以外にも行ってみたいところは沢山あります!!

レストランは個人的にはあまりよく知りませんが、リヨンに行ったフランス人がL’archangeが良かった!と言っていました。
エズ村
-ひろみ
ブログにも書いたことがありますが、
リル・シュル・ラ・ソルグとヴィルフランシュ・シュル・メールがお勧めです。

************************************
渋谷区恵比寿 ア・ラ・フランセーズ フランス語学校


DATE : 2014.08.30