ブログ

Blog

ブログ記事

新『PICON』黒ラベル!?

Bonjour そのこです!
とうとう明日から12月!冬らしくなりましたね。

以前、フランス生まれのリキュール『PICON』のブログを書きましたが(こちら)、
その『AMER PICON』に、新商品が出たのでご紹介します。


ラベルが黒いです!

前にも書きましたが、既存の赤いラベルの『AMER PICON』は、
現在はフランスではなくイタリアで造られています。
しかし、この新しい黒いラベルのものは原産国フランス!
アルコール度数も21度に戻りました。


↑左が既存の赤ラベル。右が新黒ラベル。

夫によると、赤いラベルの『PICON』よりも、香りも味もかなり良い!そうです。
赤いラベルの方はロゴの下に BIÈRE と書かれていますよね。
その通り、ビールで割ると美味しいのですが、
黒いラベルの方は AMER と書かれています。AMER は苦いという意味。
ロックでも美味しいそうですよ~!

数か月前に亡くなられたフランスの名優 Jean-Paul Belmondo が、
映画の中で『PICON』を飲んでいるシーンがありました。

(右の男性がベルモンド。手前にあるボトルがPICONです)

昔からフランス人に愛される『PICON』
赤いものがリニューアルするのではなく、新しい別のタイプがでるのは初めてです。
原産国もフランスに戻ったのが嬉しいです~!

おうちで楽しめるフランスを皆さんも見つけて下さいね!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2021.11.30