ブログ

Blog

ブログ記事

恵比寿の屋上庭園

Bonjour、園子です!

今日は当校の近くのとっておきの場所をみなさまにご紹介いたします。

恵比寿アトレの屋上庭園です!
正しくは「ebisu green garden」というのかな??
恵比寿の屋上庭園:フランス語学校のそばでリラックス

恵比寿の駅前といえば、いつでも沢山の人であふれていますが、こんな場所もあるんですよ。
今の季節はお花やハーブがいっぱいです!
恵比寿の屋上庭園:フランス語学校のそばでリラックス

東京タワーも眺めることができるこちらの庭園、既存の屋上を底上げして作られたそうです。
そんなことができるのですね~

先日は休憩時間にお弁当を食べに行きました。
土曜日だったので人が多かったですが、それでも混み込みしている訳ではなく、
みなさん思い思いに昼下がりを過ごしていました。
縄跳びしている子や側転の練習?しているお子さんもいて微笑ましかったです。
わたしと同じく、お仕事の休憩中らしき方々もいらっしゃいました。

恵比寿の屋上庭園:フランス語学校のそばでリラックス

庭園の一角には、会員制の貸菜園があります。
都内でも自分で育てて収穫した野菜がいただけるのはいいですよね!
会社の仲間と借りて、出勤のついでに菜園に足を運ぶ方もあるそうですよ。
こちらは菜園の案内の写真です。

恵比寿の屋上菜園:フランス語学校のそばで家庭菜園
(菜園自体の写真は撮り忘れてしまいました・・)

屋上庭園、レッスンの前後に行ってみてはいかがでしょうか?
ゆったりした気持ちになれます!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2019.06.06