ブログ

Blog

ブログ記事

ベルギー発 ナチュラルフードチェーン

Bonjour!りょうこです。

パリシャルルドゴール空港で目にしたこちらのロゴ。

(以前ブログでご紹介したアプリとロゴが激似です(汗)。
健康系はニンジンのイメージなのでしょうか・・・)

EXKI(エクスキ)というベルギー発のオーガニックナチュラルフード・カフェのチェーンで
パリ市内にも点在しています。
みなさんは利用したことがありますか?

店内にはサラダや美味しそうな総菜が並んでいています。


普通のカフェだと物足りない。
ちょっと食事をしたいけど、一人でレストランはちょっと・・・
そんな時には気軽には入れておすすめですよ。

また、フランス語初心者には
レストランやカフェもそれなりの楽しみがありますが、言葉で何かと焦ってしまうこともあるかもしれません。
そんな時、自分のペースでゆっくり選び、食事ができるかもしれませんね。

フランス語の練習にwikiも読んでみて下さい!(こちらより
これによるとベルギーをはじめ、イタリアやドイツ、そして現在はフランスの店舗数が一番多いとのこと。
そしてアメリカ進出にトライするも撤退・・・(涙)

有名なアメリカ系ファーストフードやコーヒーチェーンに負けず、
ヨーロッパで頑張ってほしいものです!!
清潔感のあるおしゃれな店内で、身体に悪いファーストフードよりも良いに違いないっ!!


いつか日本に上陸する日も来るかもしれませんね!

EXKIサイトはこちら

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2019.10.18