ブログ

Blog

ブログ記事

フランス語で日本を旅する

Bonjour そのこです!

もうすぐ春ですね~!
学生の方は長い春休み中でしょうか。
春休みはなくても今年のGWは10連休??
旅行に行かれる方も今年は特に多いことでしょう。

旅行先の情報はインターネットで調べる方がほとんどかとは思いますが、
国内でも海外でも旅行先の観光案内所で何か見つけたりすると嬉しくなりますね。

先日、新宿に新しく観光案内所ができたのを見つけ、何か探していたわけではないのですが、
とてもたくさんのパンフレットにつられてなんとなく入ってみました。
そうしたら、フランス語版の案内もいっぱい置いてありました!
フランス語学校 スタッフブログ

上野や浅草は定番ですね。
表紙は海外の方が好みそうな感じです。
フランス語学校 スタッフブログ

フランス語学校 スタッフブログ

小田急線をよく使うわたしがあちらこちらで見かけるパンフレットのフランス語版もありました。
ロマンスカーで箱根!わたしもおススメしたいです~
フランス語学校 スタッフブログ

こちらは福井県と滋賀県のもの。
京都に近いですし人気なのでしょうね!
フランス語学校 スタッフブログ

フランス語学校 スタッフブログ

フランス語の勉強にもなりますし、日本文化も再発見できます!
見ていたら、色々行きたいところが出てきましたよ。

そういえば最近、わたしが住む小さな町のお寺にも海外の方がよく来ていて、
駅からお寺に抜ける商店街ではフランス語も時々聴こえてきます。
家のすぐ近くの日用品屋さんのレジで困っているフランス人マダムがいて、話しかけて仲良くなったこともありました。

フランスに行かなくてもフランス語に触れる機会をいっぱいつくって、
楽しみながらフランス語を学んでみて下さいね!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2019.03.01