ブログ

Blog

ブログ記事

フランス発:フォレストアドベンチャー

Bonjour そのこです!

2年ほど前に、フランス発の『パカブ!Parcabout』のブログを書きましたが、
またまたフランス発の遊び場を見つけましたので、ご紹介いたします!

夏に家族で三島スカイウォークに行った時のこと。
橋を渡った先に、フォレストアドベンチャーというのがあったので夫と息子が体験しました。


このようにがっちり装備をしてから始めるのですが、
よく見たら、取り付けた器具がフランス製でした。


写真では分かりづらいですが、コアラのロゴマークがあります。
そこで、この器具のことを調べたら、
フォレストアドベンチャー自体がフランス発だということが判明したのです。
(サイトはこちら

フランス語では、「La foret de l’aventure」
日本では、分かりやすく英語の名称になったようですよ。

1997年にフランス・アヌシー郊外で
この器具を製造している会社が始めたアウトドアパークが「La foret de l’aventure」。
元々は企業研修用に作った施設だったようですが、評判が良く一般の方々にも開放するようになったそう。
フランス国内はもちろん、世界中に拡がった「La foret de l’aventure」。
日本にも沢山ありました!


森の中はとても気持ちが良かったです。
息子もすごく楽しかったようなので、
秋にまた違う場所の「La foret de l’aventure」に行く予定です。
そして今度はわたしも挑戦してみたいです!

アヌシーの「La foret de l’aventure」は、アヌシー湖が一望できるらしいですよ~!

行ってみたいですね!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2019.10.09