ブログ

Blog

ブログ記事

フランスに行ったら…おすすめのお土産 

Bonjour りょうこです。

さて、海外旅行にいくと迷う”お土産”。
フランスのお土産にもいろいろありますが、
ここ数年で手軽に購入できるようになった可愛いハーブティをご紹介します。


Les 2 marmottes

二匹のモルモットというネーミングそのままのロゴです!
かわいいでしょ!

パリにはもうかれこれ・・・長いこと行っておらず(汗&涙)、
フランスへ行っても田舎町にとどまっていることが多い私・・・
そのためフランスっぽいかわいいお土産を見つけるのが大変なことがあるのですが
このブランドは、ここ数年で田舎のスーパーでも見るようになり、よく購入しています。
比較的新しいブランドかと思いきや、1976年から続くブランドだそうです。

ハーブティはフランス語で”tisane”。
カモミールやバーベナ、タイムなどなど・・・
ハーブそのもののフレーバーもあれば、
”デトックス”など、目的に合わせたブレンドもあります。
ネーミングで選ぶのも楽しいです♪


スーパーではだいたいこんな感じ↑の専用棚があり、
そこにカラフルなティーバッグが並んでいます。
色もパステル調でかわいい・・・

スーパーで売られているものは箱があまり丈夫ではありませんが、
いくつかの種類を買って、お友達用に数種類ずつのセットを作ってもいいし、自分用にもぴったり。


お手頃な価格なのも嬉しいですし、

Made in Franceというのもティーには珍しいのではないでしょうか。

これから寒くなってきますので、ハーブティーが欠かせない季節になりますよ。

公式HP(フランス語)はこちら

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2019.10.04