ブログ

Blog

ブログ記事

フランス・フランス語を自宅で

Bonjour!りょうこです。

春の麗らかな陽気にもかかわらず、落ち着かない日々が続いていますが
皆さまいかがお過ごしですか?

さて、そんな期間、家に居ながら少しでもフランスやフランス語に触れて
知らなかった事を発見したり、より深く追求してみたり、
または味わったりして頂きたいと考えています!

当校のツイッターでは、毎日少しずつ、以下のような様々な内容をアップしていく予定です。

・今日のフランス語
数年前からコツコツ続けていますよ・・・!
ちょっとした表現や文法、記事の訳などを紹介しています。

・おうちでフランス語クッキング!
フランス語のレシピはシンプルですので、フランス語初級者でも辞書を片手に頑張って!
レシピをフランス語で読んで、おうちでクッキングを楽しんでみましょう。
ちょっと心がざわざわ・・・なんて時に、忙しいと思っても敢えて時間を作ってみて下さい。
料理はクリエイティブな気分転換です♪ 意外と集中できて気分がリセットされますよ!


・おうちでゆっくりフランス読書☆
フランスの名作と言われているものや、有名な作品を紹介していきます。
日本語で出版されているものばかりですが、時間がある方は少しずつフランス語でもトライしてみて下さい。

・フランスを聴こう!
おうち時間をリラックスして過ごせるように、フランス人作曲家(またはフランスにゆかりのある作曲家)をご紹介。おススメの作品と共に。
作曲家のことや、曲の背景などにも想いを馳せてみると、楽しいですよ♪


他にもツイッター上でいろいろ考えているところですので、定期的にチェックしてみて下さいね!

またフランス語学習を家でできるツールもこちらにご用意してあります。
復習やこれからの学習にもぴったりです。
サイトはこちら→クリック

通学中の生徒さんについては、フランス語レッスンのオンラインでの受付を開始しました。
興味がある方は、当校スタッフまでお問合せ下さい。

こんな時こそ、家での時間をうまく切り替えて、ゆったりフランスに浸って、新しい発見をしてみてください。
頭と心のリフレッシュは大切です!

ではまた!


p.s. 今朝の桜もキレイです♪(・・・家のそばのです!!)

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2020.04.08