ブログ

Blog

ブログ記事

おもちゃのチャチャチャ☆

Bonsoir!ゆりかです。

皆さんは、おもちゃはお好きですか?
わたしは、おもちゃ屋さん(トイザらスなど)を目的もなくふらつくのが大好きです(笑)
もちろん今は自粛中ですよ・・・!

さて今日は、皆さんに癒しをお届けしたく、私のかわいいフランスの人形たちをご紹介しようと思います。

まずひとつ目は、こちらのキリンちゃん。

実はちゃんとお名前があるのですよ。ソフィーちゃん(Sophie)といいます。
最近は日本にも輸入されているようです。
フランスはもちろんですが、講師によるとベルギーでも有名みたいです☆
(公式HPはこちら

お腹をおすとピーピーとなる仕組みになっています。
サイトによると、天然ゴム使用なのでなめても安心!とのことです(*’ω’*)
小さなお子さんにも安心ですね。

ついついおもしろくて、暇なときにピーピー音はならすのですが、なめたことがない…ので味は未確認です…すみません(笑)

手元にあった商品カタログのベビーちゃん、がっつり頭食べてしまっていますね…


ふたつ目は、クマのぬいぐるみです。

ふくふくもこもこした触り心地のテディベア。
右のクマは老舗のブランドの子です。
HP(こちら)をみてみると、 “クマの歴史、それは愛の歴史”と書かれています。
ほこほこしたぬいぐるみを触っているだけで幸せな気持ちになりますよね~♡

隣にいる赤いTシャツのクマは、パリで買ったノーブランド(のはず…)のものです。フランスの空港や街中のお土産さんでは、ところ狭しと並んでいるクマが案外いるのです!
ヨーロッパへの行き来がまた復活したら、是非チェックしてみて下さいね。

お家にいる時間が多い今日この頃、先が読めない状況に不安にはなりますが…
そんな時、となりにほわほわした存在はいてくれるだけで癒しですよね♡

ではでは次回のブログもお楽しみに!A bientôt!


(↑これは一昨年のイースターにフランスで買ったのひよこ🐣です)

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2020.04.13