ブログ

Blog

ブログ記事

トシ オー クー デュ パン / Toshi Au Coeur du Pain


Bonjour りょうこです。

朝晩がだいぶ寒くなってきましたね。

さて、先日、ずっと気になっていたパン屋さんに行ってきました。

都立大学にある、
トシ デュ パン / Toshi Au Coeur du Pain  です。

話題のパン屋さんとしても気になっていたのですが、
何より、以前フランス語レッスンに通われていた
生徒さんのご家族がオープンされたとのことでお知らせを頂いていたのですが、
なかなか行く事ができていなかったのです。

その生徒さんは、ダンナさまのパリパン修行へ同行のために
フランス語を習いに通ってらしたのですが、
そのダンナ様が今年ご自身のお店をオープンされたんです。
夢がかなってすごい!おめでとうございます!!

お店には色々な種類の美味しそうなパンが並んでいます。
お店の奥をみると、オーブンがたくさん並んでいて、
とても広いキッチン(?)になっていました。

大統領が食べていたパンもあり、いくつかの種類を購入しましたが、
どれも美味しくてあっという間になくなってしまいました・・・




東京にも本場フランスの味を楽しめるパン屋さんが増えましたね。
10年前に比べると、生活するフランス人達も
その違いに驚いているというか喜んでいるのではないでしょうか。



***********


DATE : 2013.11.11