ブログ

Blog

ブログ記事

よくある間違い フランス語あるある③

Bonsoir りょうこです。

特に入門〜初級にかけての生徒さんに時々見られるフランス語の間違いを
いくつかあげてみたいと思います。

 
bonjour やbonsoir を 
bon jour bon soir などという風に2つの単語として認識してしまっていること。
これらはワンワードです!

 

それから、よく聞くのは
A bientôt(またね!)の発音が アビアン までしか聞き取れないこと。

正しくはアビアント〜 です。語尾まできちんと発音しましょうね〜!

 

フランス語の基礎は色々と覚えることも多いですが、
挫折せずにコツコツ積み重ねれば、一つ一つの点がやがて文章という線となり・・・
コミュニケーションできる楽しみが実感して頂けると思います。
 
Bon courage!(頑張って下さい~!)

**********
東京都渋谷区恵比寿 ア・ラ・フランセーズ フランス語学校
英会話コースもございます★


DATE : 2014.11.14