トップページ > ブログトップ > パリの眺めのいいカフェ

フランス語学校 ブログ

パリの眺めのいいカフェ

2018.06.18 Blog ブログ

みなさまBonjour ! こんにちは!
ゆみこです。
今回は私の好きなパリのカフェのお話をしたいと思います。

どんなカフェも、パリのカフェはたいてい好きなのですが、このカフェは特別です。

その名は、”Carette(カレット)”!(カフェではなくサロン・ド・テでした)
Café de Flore”や”Deux Magots”ほど有名ではないにしても、ご存知の方はきっと多いと思います!

フランス語学校のblog
(Carette)
 ※室内を写真に撮ることは禁止されています。気を付けてくださいね!

場所はパリ16区です。地下鉄の最寄駅はトロカデロ。
駅から上がるとそこはすでにトロカデロ広場で、いくつも並ぶカフェのうちの一つがCaretteです。
そして、ここのテラスから、シャイヨー宮やエッフェル塔を眺めることができます。

すでにこんなにも贅沢な風景で、それだけで満足なのに、ここのパティスリーがまたまた美味しいのです!
(サン・トノレとエクレアがお勧めです~~)

フランス語学校のblog

ちなみに、フランスの有名な日刊紙FIGARO(フィガロ)は、
Caretteのmacaron chocolat(チョコレートのマカロン)は
パリで一、二を争うほど美味しい!と伝えています(あのピエール・エルメをおさえて!)。

あと、夏の爽やかな時季には、室内ではなく、是非テラスへ!
このとき、サービスの方にひと言の断りもなくさっさと座るのは失礼ですので、
”Puis-je m’installer en terrasse ? / Peut-on s’installer en terrasse ?”
(二人以上なら) (テラスに座ってもいいですか?)と、確認しましょう!

もし空きがなくダメだったら、”Ces places-là sont libres?(あちらの席は空いてますか?)”
と、座ってみたい場所があれば遠慮なく聞いてみましょう!
せっかく素敵なカフェに行くんですから。
自分にとって良い場所に落ち着きたいですよね~

それにしてもパリにはたくさんの素敵なカフェやサロン・ド・テがありますね!
みなさまのお気に入り、教えていただけると嬉しいです♪

それでは、À la prochaine!

ゆみこ

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


ページのトップへ