ブログ

Blog

ブログ記事

SCRABBLEで遊ぼう!

Bonjour! りょうこです。

さて今日は第8回café samediがありました。
スクラブル(scrabble)でフランス語のゲーム遊びをしました!
(二回目は1/14土曜です。エントリー受付中です。詳しくはこちらから

Scrabbleというこのボードゲームは
フランス語だけではなく英語などの言語でも楽しまれています。

フランス語学校のブログ

今回は日本でフランス語SCRABBLEを広めるべく(?!)企画してみました。

ゲーム盤に単語を並べていくことで点数を競うゲームです。
今日は笑い声がずっと聞こえていて、とても楽しそうでしたよ~
フランス語学校

ルールを知らなかったり、フランス語のレベルに自信がないとなかなか参加するのも勇気がいるようですが・・・
そんな心配はご無用です!
今回はルールを少しゆるめに変えて行いました。

次回1/14土曜の回はエントリー受付中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪

twitterinstagramもよろしくね♪


BLOG TOPはこちら


DATE : 2017.01.09