ブログ

Blog

ブログ記事

恵比寿でフレンチランチ

Bonjour! りょうこです。
この夏、特別なランチの機会を、生徒さんがシェフをされているフレンチのお店で堪能して参りました♪
今日はそのご紹介をしたいと思います。

恵比寿にある、セリエ(Cellier)というお店です。


恵比寿駅から5分くらいでしょうか。
明治通り沿いにありますが、中に入ると窓から外の桜の木の緑が見えて、まるで都会の喧騒を忘れてしまう・・・そんな素敵なお店です!

伺った際は、ランチはお任せコースになっていました。

アミューズは『人参のムースとコンソメのジュレ』

(私は写真が下手で・・・シェフとお料理に申し訳ない・・・涙)

ジュレだなんて・・・いつ振りでしょうか。
ふわっふわの甘みのある人参のムースとコンソメジュレが、何とも幸せな世界に誘ってくれました。

その後にお魚とお肉のメインが続きます。
こちらはお魚料理のサメガレイのグリエ↓

夏にぴったりの涼し気でキラキラ☆そしてカラフルな佇まい・・・
もちろんお味も素晴らしいです。

お肉は仔羊のロティを頂きました。
食べるのと、おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れてしまいました!
仔羊を頂くと、やっぱりフレンチは仔羊でなくっちゃ!という気分になります。

デザートは『桃のコンポートとココナッツアイス』

シャンパンのムース(?)が添えられていて、 これまた夏らしい爽やかなデザート!
見た目にも、そして頂いたお口の中も、それからそれから心の中も、 夏らしくさわかやなデザートでした。

美味しいお料理を素敵なお店で、楽しくおしゃべりしながらの時間はあっという間でした。
残りの夏もがんばるぞ~!(笑)そんなパワーをもらいました。

今年は春以降、外出や外食がいつもとは違う状況ですが、
遠くに旅行に行きづらい夏、恵比寿でフランスをゆっくり味わうのはいかがでしょうか?

お店のサイトはこちら

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2020.08.22