ブログ

Blog

ブログ記事

大月雄二郎氏「倫理学」展

Bonjour そのこです!

先日、生徒さんにおしえていただいた展覧会を観に行ってきました。
恵比寿駅からすぐのギャラリー『LIBRAIRIE6』で開催されている、画家 大月雄二郎氏の「倫理学」展です。

「もう50年くらいフランスに住んでいる方なんですよ。」と生徒さんがおしえてくれた大月氏。
フランス芸術文化勲章(L’Ordre des Arts et des Lettres)シュヴァリエ(Chevalier)を受勲されている方です。

全体的に落ち着いた色目の油彩画でしたが、動物が描かれている作品も多く可愛らしい感じでもあります。
そして色々なメッセージが詰まっている、というような作品たちです。

フランス語学校のブログ

フランス語学校のブログ

オブジェ作品も展示されていました。ハートのオブジェやダイヤル式電話のオブジェ、印象的でした!

わたしが観に行ったときは、たまたま大月氏がいらしてギャラリーオーナーたちと談笑されていました。
生徒さんから聞いていた通りの関西弁の楽しい方でした。
作者さんの人となりに触れるとより作品が感慨深いものになりますよね。

こちらの展覧会は28日までです。
学校にご案内を置いておきますので、レッスン帰りに是非行ってみてくださいね!
ギャラリーもとってもステキですよ~!!
フランス語学校のブログ

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2018.10.24