ブログ

Blog

ブログ記事

フランス発アクセサリーブランド

Bonjour そのこです!

外出自粛中に家の片づけをした方もあるかと思います。
わたしもそのひとり。久しぶりにアクセサリーケースも整理しました。

出産してからアクセサリーをあまり付けなくなってしまい、最近は全然開けていない箱も・・・

でも、整理していたらアクセサリーの可愛さに思わず顔がほころびました。
わたしが大好きなのは、「Les Néréides」 レネレイド。
1980年にニースで生まれたブランド。今年で40周年です。
Néréidesとは、ギリシャ神話の海の妖精たちのことだそうです。Lesは定冠詞、ですね!
サイトはこちら

こちらでは、指輪(bague) が手作りされていく様子が見られます。
シリーズがとても豊富なLes Néréides。
わたしはお花モチーフに目がないので、ミモザやパンジーのシリーズに釘付けです!


かなり前ですがパリで購入した3つのピアス。
花びらの感じや色がとても気に入っていてよくつけていました。


こちらの写真、いちばん上はブレスレット (bracelet)。蝶々や小さなてんとう虫もついています。
下のふたつはネックレス (collier)。ちいさなハートやラブレターをくわえている小鳥がついていますよ。
さらに小鳥の目は光るビーズだったりする細かなデザイン。とても惹かれます。

またお店にも行ってみたいのですが、青山通りのショップは数年前に閉まってしまいました。
その後名古屋にはあったようですが、今は日本には店舗がないようです。
フランスはパリにはもちろん、他の地域にも沢山店舗がありますよ。

いつかフランスでまたお気に入りのひとつを見つけられたらいいなぁと思います。

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2020.06.25