ブログ

Blog

ブログ記事

フランスのボディソープ

Bonsoir!ひろみです。

フランスに行ったときに、ついつい買ってきてしまうもの・・・、
それはボディソープです。

フランスのスーパーには、日本のボディソープとは一味違った香りのものがたくさん。

特にお気に入りはCottageのキャラメルの香りのボディソープです。
(250mlのボトルもありますが、今回はたまたま見つけた750mlボトルに。)
お菓子のキャラメルそのものの甘~い、おいしそうな香りです。

CottageやLe petit marseillaisシリーズには他にもいろいろな香りの
種類がありますので、スーパーで香りをかいで、お気に入りのものを探してみてくださいね。

ちょっと重いですが、おみやげにあげても喜ばれると思います♪

ちなみに以前、おみやげに・・・とキャラメルのボディソープを大量に買ったところ、空港で重量制限にひっかかり、おまけに日本に着いたら、スーツケースのなかでボディソープの蓋が空いてしまっていて荷物がボディソープまみれになっていたことがありました・・・。
みなさんはどうぞこのようなことにならないようにお気をつけくださいね。

************************************
A La Francaiseフランス語・Global Tool英会話

東京都渋谷区恵比寿  恵比寿・代官山 両駅徒歩3分


DATE : 2015.04.16