ブログ

Blog

ブログ記事

なんちゃってフランスのチーズ:フランス語学校のブログ

Bonjour c’est Fred,

フランスには美味しいチーズがたくさんありますが、日本では手に入りにくいし高い!!

フランスのブランド『ブルサン』というチーズは結構前から日本でも売っています。皆さん知っていますか?


クリームチーズにハーブやガーリックの風味が美味しいので、日本でも人気と思います。
私もパンにつけてつい食べ過ぎてしまいます。
そしてすぐになくなってしまいます。

私は簡単に手に入る材料を使って、なんちゃってブルサンを家で自分で作ることにしました!



材料:
クリームチーズ(プレーン)
にんにく
ねぎ
胡椒 少々
ハーブの粉(あれば)適量


↑の写真でクリームチーズ400gくらい、にんにくはひとかけ分。
にんにくは好みで量を調整して下さい。
ひとかけ分だとちょっと多すぎると思う方もいるかもしれません。

にんにくはおろしておきます。
ねぎは、日本の薬味の代表のねぎでOKです!カットしておいて下さい。

ハーブの粉はわざわざ買う必要はありません!もしあれば入れてみて下さい。
—> いれても実はあまり変わらないのかも(^-^;


これらをお皿に入れて、胡椒をちょっと振ってよく混ぜるだけ!
塩分はクリームチーズに含まれているもので十分です。

その後冷蔵庫で半日くらい寝かせておくと味が馴染みます。


なかなかいけますよ!パンがすすみます!
是非試してみてください!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2021.09.28