ブログ

Blog

ブログ記事

しおり marque page

Bonjour みほです!!

すっかり秋らしくなってきましたね。皆さま、秋を楽しまれていますか?
さて、先日訪れたあるお店で、何気に飾られていたいたフランスっぽいオブジェが気になり、
見てみると。。。
古いフランス語の本でした。
そして、その中には1980年代に作られた感じの手作りのしおりが挿まれていました。
何十年もの時を経て、アンティークを感じさせる良い味出てました!!
このしおりを作った人は、フランス人??どこで、どんな場面でどんな気持ちだったんだろう。。。
そう想像すると、時代を経てフランスと日本をまたいでのこの出会いにワクワクしました。

デジタル化の時代、使い捨ての時代、時代はめまぐるしい程の変化を遂げていますが、
このような手作りで心あったまるような作業を忘れたくないものです。

私も、手作りの”しおり”を作ろうかな〜♪

それでは、また!! A bientôt !!

  BLOG TOPはこちら


DATE : 2015.10.16