ブログ

Blog

ブログ記事

木村伊兵衛 写真展~三越フランス展 フランス語学校のブログ

Bonjour スタッフのゆうこです。
先日、仕事の前に日本橋三越に行き、木村伊兵衛の写真展を見てきました。

フランス語学校、スタッフブログ
写真展 木村伊兵衛 パリ残像 ※リンクはこちら

1954~1955年のパリの街や人々を撮影した作品が並びます。
とても生活力に溢れていて、それでいて女性も男性もとてもお洒落で、正に”憧れのパリ”がそこにありました。
大戦後たった10年と思うと感慨深いものもあります。

フランス語学校、スタッフブログ
写真展の後は、隣で開催されていた三越フランス展へ! ※リンクはこちら

フランス語学校、スタッフブログ

フランス語学校、スタッフブログ

美味しそうなだけでなく、パッケージもカラフルで目移りしてしまいます。
どこのブースも大混雑でした。

フランス語学校、スタッフブログ
以前に当校のブログで紹介した(※リンク)ショコラティエのブースもありましたよ。

フランス語学校、スタッフブログ

フランス語学校、スタッフブログ

その他手芸の材料などもとても充実していて、時間があったらもっとゆっくりと見て周りたかったです。
フランス展は本日終わってしまいますが、写真展は11月5日までなので、気になる方は是非!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2018.10.29