ブログ

Blog

ブログ記事

Le Sommet des Dieux 神々の山嶺

Bonjour そのこです!

今日は初めて、アニメのご紹介です。

私は漫画やアニメに詳しくないので、フランスでも日本でもどのようなアニメが流行っているのかなど分からないのですが、
夫がこの夏に「家族で観に行こう!」と言っていたアニメがフランス映画だったので、調べてみました。

夫も普段ほとんど漫画を読まないのですが、昔「神々の山嶺」という漫画はよく読んでいたそうです。

それが昨年フランスでアニメ化され、先週末(7/8)から日本でも凱旋上映されているようです!

昨年フランスで公開された時の予告は→こちらより

フランス語タイトルは『Le Sommet des Dieux』

フランス語で映画の予告は、bande-annonce と言います。

「神々の山嶺」は登山にまつわるお話。
ジョージ・マロリーというイギリスの登山家が、エベレスト初登頂に成功したのかどうか・・という、
登山史上最大の謎に迫るもの。
ジョージ・マロリーは実在した人物ですが、内容はフィクションです。
日本で実写映画化もされていました。

この夏日本では日本語吹き替え版での公開ですが、フランス語版も観る機会があるといいなと思います。
フランス語の映画やアニメを観るのも勉強になりますよね。

日本語のサイトはこちらより

ちなみに私にとって「フランス」そして「山」と言えば、ひと昔の旅行を思い出します。
Aiguille du midi(エギーユ・デュ・ミディ)に行った時のことです。


ロープウェイに乗ったのですが、この写真↓は乗ったロープウェイかな・・?


イタリアの国境に行くロープウェイもあり、そちらも乗りたかったのですが、スケジュールが合わず断念したのでした。

観光局のサイトはこちら(日本語がありません💦)

蒸し暑い日本の夏に、こうしてフランスの山々の景色を見ているだけでも気分が涼しくなるようです。

最近、山にとても惹かれます。
登山も興味があるので、少しずつ挑戦したいです。
また、フランスの山へも行きたいなぁ~

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2022.07.12