トップページ > ブログトップ > 皇帝ペンギン~ただいま~

フランス語学校 ブログ

皇帝ペンギン~ただいま~

2018.09.03 Blog ブログ

こんにちは、ゆうこです。

今日は映画のご紹介です。

「皇帝ペンギン~ただいま~」(原題:L’EMPEREUR)

フランス語学校、フランス映画
サイトはこちら

8/25(土)よりロードショーになった本作は、2005年に大ヒットとなった映画の第二弾です。
1作目は英語版がアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞、
当時も美しい映像で話題となりましたが今回は4Kやドローンなどの最新技術を使用した迫力ある映像が見られます!

早速観に行きましたが、ペンギンの美しさと子ペンギンの愛くるしさを堪能しました。
それにしても、ひたすら過酷な子育てです。

そして、フランス語を学ばれている方には字幕版をお勧め致します!!

映画のフランス語を聞き取るのは難しそう・・・と思われるかもしれませんが、
この映画はナレーションなので文章が平易で丁寧です。
もちろんペンギンの生態を解説している文章ですので、私たちの日常生活の話ではありませんが・・。
でも日本語字幕がついているので、聞き取りながら意味も把握でき、分かりやすいと思います!

当校の近くだと、YEBISU GARDEN CINEMA(HP)で上映されていますので、興味を持たれたら是非観てみて下さい!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


ページのトップへ