ニュース・イベント

News / Event

ニュース・イベント

9月のフランス語講習会

Bonjour!
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

9月の連休に、当校にて2つのタイプの少人数制フランス語講習会を行います!
日ごろの学習の復習に、また秋の試験対策の一部に・・・是非ご利用下さい。

******1)フランス語:発音集中講座******

日本語にない、フランス語特有の発音を中心に1時間半、発音だけをしっかり練習!
フランス語の音をひとつひとつ説明・確認しながら実際に発声して練習していきます。

フランス語学校
vin(ワイン)↑とbain(お風呂)、きちんと違いが分かりますか??

きれいな発音を身につけると、あなたのフランス語の印象も変わりますよ♪

日時: 2020年9月21日(祝・月) 16:00~(90分)
受講料: 3,000円 ※先約順
受講対象レベル: 全くの初心者の方から上級の方までどなたでも!
講師: フレデリック
持ち物: 手鏡


******2)フランス語:数字聴き取り・書き取り集中講座******

買い物、日付、住所や連絡先、時間などなど・・・日常には数字が常に登場します。
フランス語の数字は難しい!という方、練習そして練習です・・・!!
パリ スーパー
カフェで、マルシェで・・・などなど。数字が登場するシーンは様々。

この講習会ではフランス語の数字にのみ集中し、正しく数字(金額など)を聴き取りそして書き取る練習を行います。

再びフランスへ旅発つ日を楽しみに・・・
既に学習した数字を実践に移せるように、60分間集中的に練習しましょう!

日時: 2020年9月22日(祝・火) 14:40~(60分)
受講料: 2,000円 ※先約順
受講対象レベル: 入門レベル2から上級の方まで。 1000までの数字をマスターした方
(当講習会では既に覚えた数字を正しく聴き取り、書き取ることに重点を置きます)
講師: エリーズ
***************

いずれの会もリピーターの方にも好評です!
繰り返しの練習にも是非お役立て下さい♪

その他ご不明な点、ご質問などございましたら遠慮なくスタッフにお声掛けください。
みなさまのご参加をお待ちしております。


DATE : 2020.08.31