ニュース・イベント

News / Event

ニュース・イベント

3月21日(祝)講座のご紹介

Bonjour!
春の陽気が気持ち良い日が増えましたね。

3/21(月)祝日は、3つのフランスまたはフランス語にまつわる少人数制の講座を開催いたします。
今回は当校初の試みも2つ!
お好きな講座を複数お取り頂く事も可能です(^^)


◆◆『フランスの歴史の中でのキリスト教 ~逸話の数々』◆◆

フランスはその歴史上、長い期間キリスト教・カトリックの国でした。

フランスの歴史を作り上げてきた柱のうちの最も大きなものであり、また現在に繋がるフランス文化を理解するために、この背景を知ることは欠かせません。

そんなキリスト教・カトリックにまつわる、フランスでの歴史上の逸話をご紹介します。

時間: 11:15~(講座自体は1時間です。その後ご希望により30分~1時間フリートーク)
受講料: 1,000円
対象レベル:日本語で行いますのでフランス語のレベルは問いません
講師: フレッド

ジャンヌ・ダルク フランス Jeanne d'Arc
フランス初代王クローヴィス1世の洗礼式

ジャンヌ・ダルク フランス Jeanne d'Arc
ジャンヌ・ダルクの逸話も


◆◆『シャラント=マリティームの魅力』◆◆

フランスには、パリ以外にも個性豊かな地域がたくさんあるんですよ!
大西洋側に位置する県シャラント=マリティーム(Charente-Maritime)もそんな地域のひとつです。

有名なラ・ロシェル(La Rochelle)はもちろん、この地域の魅力を知って頂くための講座です。
シャラント=マリティーム出身の当校講師アレクサンドルが、特産物や観光スポットなどをご紹介します。

次のフランス旅行に先駆けて(^^) 是非この地域の魅力を発見して下さい。

時間: 13:30~ 1時間
受講料: 1,000円
対象レベル:日本語で行いますのでフランス語のレベルは問いません
講師: アレクサンドル


ラ・ロシェル(La Rochelle)の港


◆◆『旅行で使うフランス語講座』◆◆

旅行のフランス語を総ざらい!
毎年開催している恒例の講座です。

質問をしたりお願い事をしたり・・・旅先でフランス語を使わずしては楽しめません!
ホテルや乗り物を利用する際の言い回しや、買い物先でのやり取りなど、
今のうちに旅行で役立つフレーズを集中的に学習しませんか?

リピーターもいらっしゃる講座です。
定期的な復習にもお役立て下さい。

時間: 15:00~18:10(途中休憩あり:たっぷり3時間!)
受講料: 6,200円
対象レベル: テキスト:Niveau6終了~中級まで
講師: フレデリック

フランス語学校


次のフランス旅行へ想いを馳せて・・・

※すべての講座は最少催行人数3名です。
※当校生徒さんのご紹介のみ、外部の方のご参加も可能です。

お問合せ・お申込みはスタッフまで。
皆さまのご参加をお待ちしております。


DATE : 2022.03.05