ニュース・イベント

News / Event

ニュース・イベント

フランス語 講習会のご案内(5月)

講習会『フランス語 数字の聴き取りと書き取り』&『フランス語表現』

Bonjour!
5月下旬に下記の講習会を開催します。

コース1)『フランス語 数字の聴き取りと書き取り』

買い物、日付、住所や連絡先、時間などなど・・・日常には数字が常に登場します。
フランス語の数字は難しい!という声をよく聞きますが、練習そして練習です・・・!!
パリ スーパー
カフェで、マルシェで・・・などなど。数字が登場するシーンは様々。

この講習会ではフランス語の数字にのみ集中し、正しく数字を聴き取りそして書き取る練習を行います。
再びフランスへ旅発てる日を楽しみに・・・
既に学習した数字を実践に移せるように、1時間で集中的に練習しましょう!

日時(下記1~2のいずれかの回をお選びください:いずれも1時間):
その1:5月25日(月曜)19:00~
その2:5月30日(土曜)9:50~

コース1対象レベル: Niveau2~(分からない方はスタッフまで)

参加条件:100までの数字をマスターした方
(当講習会では既に覚えた数字を正しく聴き取り、書き取ることに重点を置きます)


コース2)『フランス語表現』

よく使われる動詞や身の回りにある名詞を使った表現・・・
フランス語にはユニークな表現がたくさんあるんですよ!
この講習会では、1時間でそんなフランス語の表現の数々を学びます。

日時(下記1~2のいずれかの回をお選びください:いずれも1時間):
その1:5月26日(火曜)19:00~
その2:5月30日(土曜)17:00~

コース2対象レベル:問いません(表現をそのまま学ぶレッスンです)

* * * * * * * * * * * * *

数字・表現コース共通

受講料:2,000円
講師:フレッド
持ち物:ペン

フランス語学校

お問合せ・お申込はスタッフまで。


DATE : 2020.05.09