ブログ

Blog

ブログ記事

リュクサンブール公園

みなさま、Bonsoir!ひろみです。

秋の風が心地よいですね。
キンモクセイの香りが待ち遠しいです。

さて、パリには見どころがたくさんありますが、
私が初めてパリを訪れた時、一番心惹かれた場所がリュクサンブール公園でした。

天気も良くて、人々がのんびり幸せそうにくつろいでいて、
まるで天国のような場所だな~と思った記憶があります。

宮殿の前の池では、子供たちがヨットを浮かべて遊んでいます。
そのなかに、一際目立つ船を浮かべるムッシューがいました。


写真では分かりづらいですが、たくさんの人形が乗っていて、
ものすごく凝っているんです!

リュクサンブール公園には、マリオネット劇場があり、
小さな子供と一緒にギニョール(人形劇)を楽しめます。

劇自体とても見ごたえがあり、おもしろいのですが、
それを見ている子供たちの反応がいちいちかわいく、
ついつい劇よりも子供たちのほうに目が行ってしまいます。

マリオネット劇場のすぐ近くにある、回転木馬にも立ち寄ってみてください。
これまた子供たちが愛らしく、ずっと見ていても全然飽きません。


童心に返ることのできる、本当に素敵な公園です。
************************************
ア・ラ・フランセーズ フランス語・英会話学校


DATE : 2014.10.01