ブログ

Blog

ブログ記事

ミシェル・ルグランの音楽とヌーヴェル・ヴァーグ特集

Bonjour ゆうこです。
すっかり涼しくなり、季節は秋本番ですね。
秋といえば芸術の秋! 今回は映画です!
当校のある恵比寿にはガーデンシネマがありますが、もう少し足を延ばした目黒にある小さな映画館で先週末からフランス映画が2本立てで上映されています。

ミシェル・ルグランの音楽とヌーヴェル・ヴァーグ特集


ロシュフォールの恋人たち Les Demoiselles de Rochefort
シェルブールの雨傘 Les Parapluies de Cherbourg

女と男のいる舗道 Vivre sa vie
女は女である Une femme est une femme

映画好きにはお馴染みの、知らない方でも曲は聞いた事あるのでは?という名作の2本立て上映。

名画座は2本見られるので、ゆっくり時間を使いたい時にいいですね。後の1本だけだったら1000円で見られるのでお仕事帰りにも行けそうです。
この映画館、なんと昭和30年(1955年)からあるそうです!
昔の映画をレトロな映画館で見るのも素敵です。

このほかにも教室の受付に色々な映画のフライヤーをご紹介していますので、気になるものありましたら是非手に取ってみて下さい。

目黒シネマのサイトはこちらより

ではまた!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2020.10.26