ブログ

Blog

ブログ記事

チョコレートの季節

Bonjour こんにちは!
スタッフのゆうこです。

2月になりました。2月といえばヴァレンタイン!
先日、新宿伊勢丹で開催されている「SALON DU CHOCOLAT」に行ってきました。




平日に行きましたが盛況でした。
ショコラティエが来日して、説明しているお店もありました。
混んでいてゆっくり見る余裕はありませんでしたが、なかなか目移りしてしまいました。
イートインのお店も入ってみたかったのですが、長蛇の列で残念ながら入るのを断念。。。

板チョコが好きなのでいくつか買ってみました。
家に帰ってゆっくり食べました。美味しかったですよ!


ところで当校がある建物の1階にあるThe City Bakeryでは、2月からホットチョコレートフェスティバルが開催だそうです。

いろんなフレーバーが週替わりであって楽しそうですよ。

ちなみに当校講師のお勧めのショコラショーブランドは、『シモンコール』!
KALDIで買えるそうです。

(KALDIのサイトより)
牛乳に溶かして作ります。とっても濃厚なのだそう。

まだまだ寒い日が続きますので、ショコラショーで心も体も温まってみてはいかがでしょうか?

それではまた!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2023.02.04