ブログ

Blog

ブログ記事

エッフェル塔グッズ

Bonsoir そのこです。

La tour Eiffel、エッフェル塔!パリのシンボルですよね。
観光でパリを訪れた方は、中には入らなくても写真を撮ったりする方も多いのではないでしょうか。
わたしは15年くらい前のことですが、いちばん上まで行ったことがあります。

でも観光スポットという感じで、パリジャン・パリジェンヌはあまり行かないのでしょうか?
東京に住んでいると東京タワーにあまり行かないように・・・??
どうなのでしょうねぇ。

こちらは、レイモン・サヴィニャック(Raymond Savignac)のパリ誕生2000年のポスター。
エッフェル塔が描かれています。

これと同じ絵のポストカードが当校のとある教室に貼ってありますね。
どの教室だか分かりますか?
他のサヴィニャックの絵のカードもありますよ!

わたしの家族もフランス好きなので、エッフェル塔のグッズを買ったりいただいたりすることがあります。




工作が好きな息子が、「頑張って作る!」と言って買ってみたウッドパズルもエッフェル塔にしてみましたが・・・

完成までにはまだまだ時間がかかりそうです。

こちらのウッドパズルは、恵比寿駅前のパレットプラザで買いました。まだ暑い時期だったなぁ。

みなさんはどんなエッフェル塔グッズをお持ちですか~?

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2020.11.26