ブログ

Blog

ブログ記事

「ヴァロットン 黒と白」展

Bonjour! ゆうこです。

最近は秋晴れで気候も穏やかな日が続き、お出かけにはよい時期ですね。

なので、行ってきました「ヴァロットン 黒と白」展


フェリックス・ヴァロットン(Félix Edouard Vallotton)は、スイス出身で19世紀末にパリで活躍した画家だそうです。今回初めて知りました。

当日券で入ろうとしたら、「黒白コーデ割引です!」と言われました。

たまたま黒いバッグと白いコートを着ていたのでラッキーな事にお得なチケットが手に入りました。


途中、写真OKな展示室もありました。
また、写真は撮れない場所でしたが、場内の所々でイラストの子供が顔を覗かせたり、鳥が瞬きするなどのアニメーションが映し出されて可愛かったです。

黒が印象的な木版画で、とても好みな作品でした。
タンタンや原作のムーミンのイラストがお好きな方はきっと気に入ると思います。

可愛かったので、クリアファイルとポストカードをお買い上げ。


時間切れで入りませんでしたが、カフェのコラボメニューも美味しそう・・。


仕事前にアートを堪能した満足な一日でした!

ではまた!

「ヴァロットン 黒と白」展 公式サイト

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2022.11.09