ニュース・イベント

News / Event

ニュース・イベント

2つの[ R ]、そして[ J ]の発音練習!

Bonjour!
あっという間に11月も後半へ突入です!
今年はいつもよりちょっと早めに、先日当校でもツリーを飾りました。(^^)/


さて定期的に行っているフランス語の発音講座ですが、
12月は、フランス語の中でも特に重要な音3つに絞って60分の発音練習会を行います。

ネイティヴのようなフランス語の発音をマスターするために欠かせない発音があります。
それは、
フランス語にある2つの[ R ](無声と有声のR)、そして[ J ]
の正しい発音です。
今回は60分の中で、これら3つの音を中心に習得・練習します。

口の形や舌の位置など、音の作り方を日本語で説明。
生徒さんには手鏡をご用意頂き、ご自身の口を確認しながら練習していきます。

今回の講習会は、平日夜と平日昼間の2枠をご用意しましたのでご都合に合わせてお選びください。

****** フランス語:RとJの発音集中講習会 ******

日時: いずれかをお選び下さい。(60分)
夜の回 2023年12月4日(月)20:00~21:00
昼間の回 2023年12月5日(火)11:10~12:10
受講料: 各回税込2,500円(定員6名。先約順)お申込み後の返金不可
受講対象レベル: 全くの初心者の方から上級の方までどなたでも!
講師: フレッド
持ち物: 手鏡
フランス語の発音

****************************

きれいな発音を身につけると、あなたのフランス語の印象がぐっと変わりますよ♪
繰り返しの練習にもお役立て下さい。

ご質問・お申込みはスタッフまで。

皆さまのご参加をお待ちしております!


DATE : 2023.11.18