ニュース・イベント

News / Event

ニュース・イベント

Champagne シャンパーニュの会!

Bonjour!
年始に開催しましたシードル講座は、ご参加の皆さまにとても喜んで頂きました!

来たる5月はフランスのガストロノミーを語るに欠かせない、
そしてこれまたフランスを代表するアルコール、『Champagneシャンパーニュ』の講座です♪


今回は初心者向けに、シャンパーニュについての基本的知識のセミナーと3種類のシャンパーニュを飲み比べて頂きます。

講師には広尾のシャンパーニュ・バー《ポンポンヌ》の増竹ゆかりさんをお招きし、シャンパーニュの魅力に触れて頂く90分です。

-そもそも“シャンパーニュ”の定義って?
-どんな種類があるの?
などなど・・・

知りたいけど聞けなかったあんなこと、こんなこと。
敷居の高いイメージがあるシャンパーニュですが、セミナーではシャンパーニュの基本をしっかりおさえ、味わいをお愉しみ頂きます。



日程:2022年5月23日(月)
場所:当校にて
時間:90分 ①15:00~16:30 ②19:15~20:45 ※いずれかをお選び下さい。
最少催行人数:3名(定員6名)
参加費:5,000円(税込)セミナー、試飲含む
お申し込み:先着順 ※お支払い確認後ご予約確定。
最少催行人数に達しない場合は、全額を返金いたします。(5/18(水)最終申込〆切)

講師プロフィール:増竹 ゆかり

日本ソムリエ協会認定ソムリエ
シャンパーニュ・バー ポンポンヌ オーナー(HP

シャンパーニュを正しく楽しくお伝えできればと、
2004年にシャンパーニュ教室をスタート。
その他、シャンパーニュの販売、
シャンパーニュバー・ポンポンヌの運営など、
シャンパーニュ好きの方がひとりでも多く増えるように、
皆様に喜んでいただける活動を続けています。





お問い合わせ・お申し込みはスタッフまでお声掛け下さい。
生徒さんのご紹介で外部の方のご参加も可能です。


DATE : 2022.04.25