ブログ

Blog

ブログ記事

フランス語版ミュージカル「レ・ミゼラブル」

Bonjour ゆうこです。

また、前回に引き続いた話題を。

この間「レ・ミゼラブル」に出てきた下水道をご紹介しましたが、本作はミュージカル作品としても有名ですね。
ところでこの世界中で大ヒット、オスカーに輝く映画にもなったロンドン版の前身であるフランス語版は聴いた事がありますか?

フランス語学校のスタッフブログ

(Amazonのページはこちら→ Les Miserables: The Original French Concept Album )

私は学生時代に学校の先生から教えて頂き、ダビングさせてもらいました(その時はカセットテープ!!)

もともとコンセプトアルバムとして作られ、その後フランスで舞台になったのが始まりで、
そのアルバムを聞いたイギリスのプロデューサーが英語版ミュージカルにと改編したそうです。

改編にあたり曲順や歌う役が替わっていたり、曲が追加されたり削除されたりと、
英語版をご存知の方でも違いを楽しめるアルバムです。
もちろんまだ聴いた事の無い方にも。

何よりも、フランス人である登場人物がフランス語で歌っています(笑)

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2018.06.29